ゆるキャン△聖地巡礼part2![山梨市駅編]

ゆるキャン△

こんにちは!FASです! 皆さんはGW楽しんでいますかー!?

聖地巡礼part1を未読の方はこちらからどうぞ!↓

https://manemou-blog0121.com/[マネモの休日]ゆるキャン△の聖地巡礼!甲斐/76/

ホテルからの眺め!甲府駅から徒歩3分の「城のホテル」です!

今日も聖地巡礼やっていきますよ!!(徒歩の為、駅近のみピックアップしています!)

さて、今日は「山梨市駅」に到着しました!

この駅から向かえる聖地といえば…

まずはこちら!笛吹川フルーツ公園です!

*山梨市駅前でタクシーに乗り10分ほど。料金は1800円くらいでした。(バスも出ているらしいです。無論そちらの方が格安。気がつけずちょっとがっかり…(T . T)

まず、高台なので景色が素晴らしい!どうやら日本の3大夜景の一つになっているそうです。その景色はなでしこが撮影したものですね。

(まあ、昼なんですけどね。でも壮大でグッときましたね!)

このフルーツ公園、レストランや屋台が沢山出ていて色々食べれましたよ!

この日のお昼は富士宮やきそば!麺が通常よりちょっと太くて美味しかった!!

そして、上の方にある屋台のような売店ではフチョコいちご&チョコバナナ!(1本200円)景色を観ながらベンチに座ってたべる事ができました。イチゴチョコたるものは珍しい感じがしますね✨

他にもレモンスカッシュや桃ジュースなんかもありました。さすがフルーツ公園!

野クルメンバーが訪れたカフェ、閉店してしまったようでした…💀(現在は別のカフェが出来ておりドラマの聖地になります。)聖地巡礼抜きでもとても楽しい場所です。子供連れの家族がたくさん来ていました。

大原優乃さんの写真とサインがありましたよー!!😆

次は、ここから少し登ったところにあります、

ほったからし温泉!作中ではほっとけや温泉でしたね笑

温泉が掘れた後、しばらくほったらかしにしておりこの名前になったそうです。こんな上で温泉が出るもんなんですね!

ここに来たらこれ!温泉卵を揚げたものです!(150円)作中でも食べていましたね。

ちなみに、休憩所は閉鎖中でした泣

温泉は2種あります!画面右の方にサイコロがあって、あっちの湯かこっちの湯、決められない方はサイコロ降ってくださいね!笑

私は「こっちの湯」が出ました!

あっちの湯が大きくて、こっちの湯が落ち着く雰囲気で、どちらも売りなんだそうです。

*入湯料大人800円 他 バスタオル1000円、タオル200円です。 持参される方が多かったですね。タオルはほったからし温泉のイラストがプリントされていますよ!

入った感想… 景色は最高でした!ただ、寒いです!風が強い日だったのもありますが…

冬はちょっときついかも知れませんね…泣

風呂上りの一杯は流行るであろうバナナジュース!(300円)

他にも牛乳やフード(伝説のカレー等)たくさん食べ物があります!とても充実していて楽しかったですよ!

帰りはタクシーをよんで帰りました。甲州タクシーさんをお呼びさせて頂きました。

なんでも1番規模の大きいタクシー会社みたいでオススメですよ!🚕山梨市駅まで2500円程。

〜まとめ〜 ゆるキャン△の聖地巡礼で来ていますが、山梨として、観光するにはうってつけの二箇所だったと思います。自然や果物、温泉まで満喫できますので、日帰りでの旅行をしたい方はこちらの2つをオススメしておきます!

次は ゆるキャン△要素多めな聖地に向かいます! 次の記事もぜひご覧になってください!ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました