[山梨]笛吹川フルーツ公園をじっくり楽しみました![名所]

旅行

※この記事は2021年7月に旅行したときの振り返りとなります🍎

こんにちは、FASです!👻

投稿している頃は寒い冬ですが

今回は夏場の笛吹川フルーツ公園に遊びに行ったときの話になります!🌄

以前の記事の↓↓

https://manemou-blog0121.com/ゆるキャン△聖地巡礼part2![山梨市駅編]/92/https://manemou-blog0121.com/ゆるキャン△聖地巡礼part2![山梨市駅編]/92/

こちらのゆるキャン△聖地巡礼で軽く触れていましたが

私が山梨を訪れる中でも素敵な場所なので

もう少し掘り下げて紹介したいと思いこの記事を書いております!!🍐

夏に来ると最高の環境だと思います!

一面の花畑💐

やはりフルーツ公園というだけあって

園内のいたるところにフルーツが実っていました!!

こうやって監視下になくフルーツがのびのびと実っていると

私の住む治安の悪い街だったらすぐ盗まれるだろうと思ってしまいますが…😰

山梨県民の人の良さがあってこその環境だなぁと思います!😆 県民の人柄の良さが山梨の良さの一つです!

笛吹川フルーツ公園、とにかくデカいです!

引きで見ても存在感ありますね🕺

お子さま向けのアスレチックや

カップルでも楽しめるイベント等盛りだくさんで

どんな層の人が来てもここに来るだけで一日中遊ぶことが出来るスポットだと思いました!

フルーツ公園といえば有名なスポットが

新日本三代夜景と呼ばれるこの景色は

確かに私が見てきた中でもトップで素晴らしい景色だと思いました!

残りの三大夜景は

若草山(奈良県奈良市)

皿倉山(福岡県北九州市八幡東区)

だそうです🌃 どちらも都心からは遠いようです😭

私のとった夜景よりも綺麗な拾いものですが↓

この異世界感はたまらないです😭

この写真にも写っていますが

レストランやお土産コーナー、

さらには温泉!「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」もあり、どんなニーズにもエブリデイ答えてくれる最高ですね😙

ここから更に上にいくことになりますが

ほったらかし温泉も素敵です💫

この夜景を見ながら温泉に浸かることができますし、ご飯も美味しいですよ!

ぜひともセットで楽しんでみてはいかがでしょうか!?

自然いっぱいの山梨市、笛吹川フルーツ公園。

なんと入場は無料なので遊びに来てみてくださいね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました