[ゆるキャン△聖地巡礼]弁天島駅まで行ってきました!

ゆるキャン△

こんにちは、FASです。 とうとうドラマ版のゆるキャン△シーズン2が終了してしまいましたね…😭

OPで使われていた撮影地といえば

海の上に鳥居が立っているのが特徴の弁天島です。 作中にもリンちゃんが静岡へ遊びに行く際に鳥居に沈む夕日を見る場面がありましたね。

ドラマが終わってしまいましたが聖地巡礼はむしろこれから。 静岡を中心にできる限り見ていきたいです。

潮の満ち干きなのか、あの写真の場所へは行けませんでした…泣

大々的に紹介されています。ちなみに他のアニメ作品の聖地でもあるみたいです。あまり詳しくないです。

ゆるキャン要素 多くて嬉しい😆

近場のホテル「THE OCEAN」では売店コーナーがありました。

リンちゃん役 福原遥さんのサインもあります。 日帰り温泉もあるそうでレンタルタオル付き1000円です。是非利用してみてください♨️

そして、弁天島駅から歩いて20分程、やや遠くはなりますが「渚園キャンプ場」も聖地となります。

建物の中には聖地を一覧できるマップやグッズの販売もありました。 静岡に来たのであればぜひこちらから立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 

静岡にも聖地は数多くあります。まだ原作でしか登場していないところも聖地マップに記載されていました。 これはまだまだ冒険しがいがありそうです。 では、また次の聖地で、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました