「各務原なでしこ」の住む南部町の「道の駅なんぶ」へ行ってきました

ゆるキャン△

こんにちは、FASです。

今回は山梨県南部町の道の駅である

「道の駅なんぶ」へ訪れました!

隣の身延町へは度々お世話になっているのですが

南部町はいつも通り過ぎてしまうばかりで

今回が初めて観光できたというわけです💦

南部町といえば「火祭り」が有名だそうで、

2022年は8月15日に行われていたみたいですね。

この場所は以前 ps4、switch専用ゲームソフトである

「ゆるキャン Have a nice day!」

のステッカー配布地だったようです。

2011年10月下旬から山梨県のゆるキャンにゆかりのある名所に行くとステッカーを貰えるというキャンペーンがやっていました。

ゆるキャンが好きな方は集めた思い出があるのではないでしょうか???😆

私も参加したのですが、ほとんどが配布終了となっておりある程度諦めて近場だけ周った記憶があります😭

そういえば記事にはできていませんでしたね。

せっかくだから思い出という形で執筆しても良いかもしれませんね。

さてさて、話がそれましたが行ってみた感想です。

道の駅ということで車に乗る方向けの観光地でした。

周辺には高速道路の出入り口。出てすぐトイレや食事ができるという点では素晴らしく、

やはり混雑していました。

左右に分かれて建物が展開されており

お土産コーナーと食事処、休憩所とトイレ

必要なものは揃っていました。

お子さん向けにちょっとした屋内遊具があったのも良いですね✨

南部町はお茶が有名だそうで、食事処にはお茶をふんだんに使ったメニューが多く見られます。

今回、私はすでに昼食を済ませてしまっていたので食べることができませんでしたが、

南部茶というものをぜひ次は味わってみたいものです😆

お茶の自販機がありました!

たばこのパッケージに見せかけてお茶…

なかなかユニークですよね😂

確か静岡にもあったような気がしますが、

南部茶が買えるのはここだけですね!

一角にはゆるキャンコーナーがあります。

品揃えは他で買えるものと違いはありませんでした😭

お菓子類が豊富です。レトルトカレーが沢山ありますね笑笑

聖地巡礼の帰り道に、買い忘れがないか確認しにきて下さい👌

道の駅中央にはフルーツの販売が行われていました。

シャインマスカットや桃など、旬なフルーツが売っていましたね!

ステッカーが配布されていた当時の面影を見ることができました。綺麗な状態で残っていますね✨

○まとめ○

ゆるキャンを目的とした観光としては

今ひとつかもしれません。

しかし、高速道路出入り口から凄く近い場所なので休憩には便利なのかなと思いました。

道の駅、大変混雑していました。連休中ということもあったかもしれませんが、空き状況を確認した上でぜひ訪れたい所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました