岐阜県各務原市を散歩してみました。

旅行

こんにちは、FASです。

久しぶりに休みだったので今回は少し羽を伸ばしてみて岐阜県の各務原市にお邪魔しました。

地図を見てみると、アクアトトぎふが近くにあるんですね、名鉄で行ったのですが気が付きませんでした…

ちなみに、各務原のこと、どう読みますか?

公式は”かかみがはら” 地元では”かがみはら”

ゆるキャンのなでしこも”かがみはら”です笑

どっちで読んだらいいのか、教えて下さい!!

なんかレトロな居酒屋。雰囲気いいですね

各務原市はこんな感じ。市役所前の駅で降りましたが、少し外れると田んぼが沢山ある静かな町です。

目的が無い旅なので結構適当にふらふらしてみました笑

まずはこちら、セカンドストリートですね。住宅街から急に現れました笑 そこそこ広くて物は多かったですね。

私はリサイクルショップを見るのが好きなのでこういったお店をピックアップしてみてまわりました。

こちらは大きな本屋でした。新品しか売ってない、普通の書店でした。結構混んでました。

それから、近くにブックオフがありました。最近はアパレルとかも取り扱っている店が増えて面白いですね! ここで1000円分本を買ってしまいました笑

大トリはこのイオンでしょうか?とても大きいですね、店も他のイオンには無いようなバリエーションで新鮮でしたよ!

イオンだけでも1日は遊べそうな勢いですが、他にも最初の写真にもありましたが航空宇宙博物館があったり、アクアトトぎふもあります。

あとはお寺が多かったですね。由緒正しいところみたいですよ。 なんか色んな需要に合ってる町だなぁという感想です。

今日紹介したお店はそれぞれが距離があるので歩くには少し大変でした…

各務原だけで2万歩も歩いてました…笑   健康的で良いですね!!!

*まとめ* 名古屋や岐阜都心と比べるとまだ見劣りするかもしれませんが、栄え具合は岐阜の中では3位らしいですね。ふらりと立ち寄っても1日は遊べると思います。ぜひ、車で立ち寄ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました