[愛知の観光]リトルワールドに行ってきました![世界のこわいもの]

旅行

こんにちは、FASです。

現在リトルワールドではこの様なイベントが開催されています。

2021年7月11日まで

「こわい」という感情は、「どんなモノ・コトに対して生まれるものなのか」?
世界各国の民族資料を通して紐解いていきます。
こわいと思う反面、興味本位で覗いてみたくなる好奇心を刺激するような仕掛けを施し、
さまざまな世代の方々が楽しみながら学ぶことができます! 

*公式ホームページから引用

日本の怖い物というとわら人形などがありますが、世界での怖い物って意外と知らなかったりしますよね。

小さな展示室ではありましたが沢山の展示があって非常に面白いものでした。(撮影は不可なので写真はありません…)

途中、コロナウイルスについての考察もあったので少しそこからお話しします。

「人にとって未知なるものは怖いと思います。今回のコロナウイルスの発生も今までにないウイルスなので怖いものです。

ただし、必要以上に怖がってマスクを買い占めたり、家から出なくなることは間違いです。

コロナウイルスもこわいものと同じでどんなものかわかってしまえば必要以上に怖がらなくて良いのです。適切な対処をできるようにして正しくwithコロナ生活をしましょう」

こんなことが書かれていたと思います。

これを見て思うことは、やはり知識は大いなる武器になるんだなぁということです。

無知な人ほど他人の意見を鵜呑みにします。マスコミや政治家の嘘に誘導されている人はいますよね。

こわいものから目を瞑り、何もせず放っておくのではなく、立ち向かう勇気こそ我々には必要ですね。 これはどんなことでも言えます。

話が大きくそれてしまいました…笑

怖い仮面や呪いの道具など本物が数多く展示されており、雰囲気もお化け屋敷のようでなかなか怖いものでした。ぜひ、一度脚を運んでみて下さい。

さて、リトルワールドはこれだけでは終わりません。 通常の展示を見てきました。

こちら沖縄ブース。気温はあったかくて本場にいるかのようでした。

こちらではサーターアンダギーとパワーギアというエナジードリンクを頂きました。

パワーギアなんて本場で見たことないのは気にせず…汗 サーターアンダギーはいつ食べても美味しいですね!

こちらはインディアン的な展示です。

1回300円で弓矢を打てました!思ったより飛ばなくて難しい… 的に当てられれば景品がもらえますよ!

個人的にはここはお気に入りです。ヨーロッパの方の展示で、教会です。

ひんやりとした空気とパイプオルガンの音、壁画の大きさに心打たれます。

他も色々みたつもりでしたが思ったより写真を撮っていなかったようです…汗

世界の雑貨屋さんが多くあって、散歩しながらお店をみるだけでも十分楽しいですね!

リトルワールドでは今回の怖いもの展以外にも時期ごとに沢山の特別展が用意されます。

どれも面白いのでぜひ愛知に来たらよってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました