モンスト春ガチャは引くべき?無課金ルシファー運極の私がバッサリ切る

モンスターストライク(モンスト)

結論から。 バッサリ言うと全部

いらないです。

※キャラクターのイラストなど考慮せず性能のみでレビューしています。好きなキャラクターなら狙ってもいいと思います。

最新のイベントでモンスト学園ガチャがスタートしましたね!

今回はフォーサーの適性や、万能なテセウスαなどがラインナップされていて

引いた方がいいのかな?どうかな?

と考えている方もいるかもしれません。

無課金でルシファーを運極にした私がバッサリ切ります。

引かずにオーブを貯めてください。

それぞれ解説していきます。

まずはテセウスαです。

アビリティこそ違いますけども普通のテセウスで十分です😅

この手の便利ワンパンキャラは周回を楽にする目的で使われる(書庫周回くらいか)キャラクターなのでアビリティは割とどうでも良かったりします。

ルシファーもしくはテセウスがいたらいらないです。テセウスがもうすぐ運極なら引くべきですが(😅)

テセウス愛次第ですね😇

続いてはメモリーαです。

アンチアビリティこそ多いですが友情が弱い気がします。本当に申し訳ないのですが

友情が弱いキャラクターは後々絶対に使わなくなります。

この友情が強いっていう方はルシファーと比べてください。

みなさんはアーサーの獣神化改覚えてますか??😥

逆にアンチアビリティの少ないネオやルシファーはかなりの頻度で使われていますね。

イラストは良いですが、イラストが見たいなら

図鑑で見てください😅

最後はアルビレオαです。

この子はフォーサー適性ということですが

黎絶は運枠必要ないのでアルビレオ運極でもあんまり使わないと思います。

フォーサーを運極にしたいから欲しい!

攻略したいから引く!

という方はちょっと冷静になりましょう。

皆さんは降臨クエストが後々ぶっこわれるのを知っていますか?

8年前は史上最高難易度だったイザナミは今はどうなりましたか? 書庫で石回収するくらいで運極なんて使われてません。

黎絶のめんどくさい仕様で運極を作るのはなかなか骨が折れます。

ライトユーザーが運極を作る頃にはオワコン(今の初期轟絶ポジション) になっている可能性もあります。

私からすればガチャ限運極の方が強いし早い

わけですね。

1年本気でオーブを貯めればガチャ限運極もかなり現実的な時代ですから、

フォーサーが好きでなければ(ましてや他に適性がいれば)無理に引く必要はないのかな、と考えています。

もう少し時が経てばギミックガン無視で楽々周回できるようになる可能性が高いので、

私としては今回のガチャはスルー安定ですね。

イラストでいえば推しのキャラがいないならば引かなくて良いです

ガチャ限の運極を持っていない人にオススメしているのはオーブを貯めて最強ガチャ限の運極を目指すことです。

まずは本気でオーブ1万個貯めてください。

その時に1番強いガチャ限を運極にしてみましょう。どの廃人、廃課金にも負けないほど最強になれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました