ゆるキャン×駅メモ コラボミッション攻略の旅(part1山中湖編)

ゆるキャン△

こんにちは、FASです。

今回は以前行われた駅メモとゆるキャンのコラボイベントでのミッションを攻略しに山梨県へ出かけてきました!

コラボの詳細は以前記事にしてますので良ければ↓からチェックしてみてください!(現在は終了しております)

https://manemou-blog0121.com/[駅メモxゆるキャン△]名所駅を回って聖地巡/651/

対象の駅や観光スポット(聖地)を回って聖地巡礼と駅メモを同時に楽しんじゃおう!というイベントです。

私は山中湖の方へは行ったことが無かったのでこれを機会に行けて良かったと思ってます。

広い山梨県、行こうと決めないとなかなか無難な場所(近場の身延町だけ)で観光しがちです💦

山中湖編ということで、駅は富士山駅、スポットは長池親水公園と紅富士の湯道の駅富士吉田へ向かうことになります。

車を走らせ🚗 長池親水公園に到着!

山中湖に隣接する公園なんですね😊到着するまでは全くイメージが湧きませんでしたがちょっとした公園のようです。特に何かあるわけでも無い、公園というか…な場所です😂

一つ目のミッション、コンプリートです👍

シーズン2で野クルの3人が岬キャンプ場へ向かう途中の景色ですね。

岬キャンプ場、山中湖を挟んで向こうにありました。 キャンプ場は予約してないと勝手に入ることはできませんから、いずれソロキャンプもできるようにして聖地巡礼してみたいですね💸 (お金が無いんです…😭

目の前に富士山が…!! ところで、湖の近くなので風が大変強くめちゃめちゃ寒いです🥶

作中でも-2℃になってましたが

標高が高い+湖の近くということでここだけはまだ雪が残っているほど寒い場所でした。

近くに色んなカフェがありましたが次のスポットもあるのでここはこの辺で…

結構観光客がいました。

富士山駅については直接訪れることはありませんでした。近場まで行きスキャンすることでミッションクリアです。

山中湖からちょっと距離があり、時間短縮の為今回は省略させていただきました。🙇‍♂️

次のスポットです! 野クル3人が途中で寄った温泉、紅富士の湯へやってきました!

温泉巡りは好きなので楽しみにしておりました♨️

富士山を見ながら温泉に浸かることができました 山中湖の名物スポットでもありますのでやや混雑していました。露天風呂と内風呂と両方あり、湯の種類が豊富なのもグッドです👍

一角にはゆるキャンコーナーがありました🗻

ドラマの撮影にも使われていたので、野クル3人の、田辺桃子さん、箭内夢菜さん、志田彩良さんのサインがありますね✨

ゲーム発売記念のステッカーの説明が貼ってありますけど多分もう配布終了してると思われます💦

新作は次は映画館で会いましょうね 7/1公開を楽しみにしています…

風呂上がりはもちろん信玄餅ソフトでしょう🍦ふろキャンとは??笑 

今回はこちらの普通のソフトクリームにしました😆そういえば、信玄餅が入っているソフトクリームは他ではあまり見かけません。黒蜜きな粉がかかってるソフトクリームはいっぱいありますが… 私としては餅も入っているとより美味しいのです…!

また抹茶ソフト食べに訪れますね👌

近場に聖地がありますから、ついでにそちらにも行ってみましょう👌

オギノ山中湖店です! 野クルの3人がキャンプ料理の食材を買いに来た場所ですね😁

そういえば豊崎愛生さんがラジキャンのおまけDVDの中で山中湖でキャンプしてましたね。

ドラマの3人と、豊崎愛生さんのサインが飾ってありました!

ゆるキャングッズコーナー!

セルバみのぶ店にもありましたが、普通のスーパーにこういったコーナーができるなんてファンとして嬉しい限りですね✨

このお店限定のクリアファイルは在庫切れのようで残念でした…😭

軽く買い物を済ませたら、道の駅富士吉田まできました!

こちらも駅メモのミッションエリアになります

カリブーくんというシカの人形がアニメでは登場しますが…

元ネタはこのクマさんですね🐻

ドラマでは確かこっちが出ていたはず。

ちなみにカリブーとは北アメリカでトナカイという意味だそうです。

そういえばこのお店にはサインとかゆるキャンの痕跡がありませんでした。ちょっと残念😱

隣のお店で食事ができるそうなのでそろそろ晩御飯にしましょう。

チキン南蛮✨ このお店ビールが美味しそうでしたから、今度はバスで来たいです!!💦

ビールは、中国人かわかりませんが外国の方が持ち帰りで大量に買っていきました…😅金持ちだなぁ

グビ姉を連れて行きたい。

夜も遅くなってきましたのでそろそろ宿に行くとします。宿に向かう途中にもミッション地域がありますので消化していきます。

part2に続きます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました